Federal Republic of Germany




[ 一部入手 ] AZUMANGA DAIOH(6巻版)
[ 入手済 ] Complete Collection




Complete Collection [ 入手済 ]
 音声:
 字幕:
 DVD 6枚組
 リージョン 2
発売日
 [2007/11/26] Complete Collection

ドイツで発売された6枚BOXセットです。

というか8月に6巻が出たばかりだというのにもうこういうものを発売してしまうのか。というわけで6巻版を買い集めるのはもう止めました。こうも早いと私のように購入を止めてしまう人は少なくないはず…。

まずBOXの中身ですがDVDは6枚組で、付属としてブックレットがついてきます。ただし10ページほどしかありませんのでボリュームとしては少ない方です。

そしてなかなかめずらしいおまけとして「notizblock(メモ帳)」と「bleistift(鉛筆)」がついてきます。今時鉛筆なんて滅多に見かけませんがオマケはオマケ。ありがたくいただいておきましょう。

肝心のDVDですが、これも6巻版同様の3音声(独英日)2字幕(独英)で全く申し分ないボリュームです。ただし26話の「仰げば尊し」に関してはドイツ語音声にしていても日本語での歌が流れます。(英語音声にはあります)

そして劇場版も入っており、やはり3音声で楽しむことができます。さらにリージョン2なので日本での再生も容易…。なんだ、これでは完璧超人ではないか。

そう、DVDコンテンツとしてはこのドイツ語版セットは最強と言ってもいいでしょう。欲をいえばやはりもう少しブックレットにボリュームが欲しかったところですが、それを差し引いてもなお力いっぱいお勧めできる商品となっています。さあ、今すぐコールセンターへ。





プラスチックのカバーがついており、ちよ父はそこに書いてあります。
ロゴ?「アニメ用」?
開けるとこうなります。
さらに開けるとこんな感じです。
notizblockbleistift




「ロゴ アニメ用」について ■

謎の背表紙であるこの「ロゴ アニメ用」。私も長い間これの真意を測りかねていましたが、この謎を解くカギとなる資料が見つかりました。その資料とはこれです。






大阪万博」 2009年10月24日発売



この本は「あずまんが大王」に関する資料やら販促物やらが盛り込まれているなんというかあずまんがバカのために作られた書物です。ウチのサイトのような外国語版の紹介もあります。(なぜかインドネシア語版が紹介されていませんでしたが…)

この資料集とも言える書物の35ページに今回の件と関係するものがあります。






これはグッズ等作成の許可にあたり制作先に配布する仕様書となるもので、こう作ってはいいがこう作ってはダメみたいな事が書いてあります。

これの一番上に書いてあるタイトル、これこそが今回使用されている「ロゴ アニメ用」です。

しかしそうであったとしてもやはりこれを使用した動機はハッキリしません。おそらく仕様書などにこう書いておいて本当のロゴを表示させるつもりだったのでしょう。ところが日本語の読めないライン工がとんだ勘違いをしてしまい完成品を見てビックリ。えーい、このまま発売してしまえ。というところでしょうか。

いずれにしろなんとも不思議な現象です。




[ 一部入手 ] AZUMANGA DAIOH(6巻版)
[ 入手済 ] Complete Collection




inserted by FC2 system