Kaizoku-ban ( Bootleg )




[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH
[ 入手済 ] あずまんが大王 THE ANIMATION
[ おまけ ] Chinese Copy Paradise
[ 入手済 ] 校園漫画大王(DVD)
[ 入手済 ] 校園漫画大王(VCD)




AZUMANGA DAIOH [ 入手済 ]
 音声:
 字幕:
 DVD 3枚組
 リージョン フリー
発売日
 [200−/−/−] 知らんがな

さー、こっからは禁断の映像物である海賊版の紹介をしようと思います。

まずはこの海賊版から。これおそらく香港製であると思われますが確証がないので国名は不詳としておきます。私は写真の撮り方は本当にヘタなのですが上記の写真が少しぼやけているのは透明のプラスチックケースに入ってるからです。私のせいではありませんw。

さて、このDVDですがまずはリージョンフリーである点ですでに海賊版であることが確定しております。フリーの正規品なんかありえません。見れば一発でわかるのになぜかこの点はどの海賊版も隠さず記載するんですよね・・・。

次にDVD枚数ですがたったの3枚です。もちろん全26話入っています。正規品6枚分を無理矢理この3枚に押し込んでおり、画像はもう目に見えて悪いです。

外装は日本製を装っていますが海賊版にありがちな「レソタル」、「サラウソド/ドルビーデヅタル」など微妙に間違えている日本語をあますところなく表記しています。日本製であることを売りにしてアメリカ人などに売りつけているのでしょうが日本製でスペイン語の字幕など入れるはずがないと思うもんじゃないのかなー(そもそもリージョンフリーだし)。さらには「Chinese」の字幕があると表記されているが実際には入ってません。なんじゃそりゃ。

このようにいろいろとぬかってるところもありますがデザインはかなりいいデキであり、劇場版も入っていますのでコンテンツもおおむね良好と言えます。しかもリージョンフリーなのでPS2で視聴が可能。こんな感じで妙に痒いところに手が届くこの海賊版。なんか腹立ちます…。






裏面。つらつらと繁体字入りの日本語が書かれているウソの総合商社。
裏面スキャン。「税抜20,800円」、「レンタル禁止」など書かれていてバーコードも日本の「49」を 使用。この20,800円という絶妙な値段設定がそそられます。
中を開けるとこんな感じ。
さらに開けるとこう。レーベルはイマイチだが箱の作りはかなり良好。よくできています。





メニュー画面

3枚組なのでNEXTを押すと上下が切り替わる仕様に。



貴重なスペイン語の字幕。スペイン語版のアニメDVDは今のところ発売されていません。スペイン語のコミックは早くに出ているのにねえ。
ちよ父が画面に現れるとスペイン語の字幕では必ずこれが出てくる。どういう意味なんだろうか。




[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH
[ 入手済 ] あずまんが大王 THE ANIMATION
[ おまけ ] Chinese Copy Paradise
[ 入手済 ] 校園漫画大王(DVD)
[ 入手済 ] 校園漫画大王(VCD)




inserted by FC2 system