Kaizoku-ban ( Bootleg )




[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH
[ 入手済 ] あずまんが大王 THE ANIMATION
[ おまけ ] Chinese Copy Paradise
[ 入手済 ] 校園漫画大王(DVD)
[ 入手済 ] 校園漫画大王(VCD)





海賊版といえばなんと言っても中国です。他の東アジアの国々でも確かに見かけますが中国には遠く及びません。規模がまるで違います。この国はライセンス取らないんでしょうかね?

さて、taobaoというサイトがあります。中国最大(たぶん)のネットオークションサイトで、出品されているものはもちろん海賊版。何をためらうこともなく海賊版が売り買いされています。

そしてここからが注目です。彼らは好き勝手にDVDをコピーをするのですが、パッケージも各々好き勝手に作っちゃったります。そのおかげで同じあずまんが大王のDVDなのに何種類ものパッケージが存在するのです。そしてそのデザインはなかなかカオスな上に、なぜか一定の傾向が見られます。

以下、taobaoで見つけた画像をいくつか紹介します。






まず、これらの品々はヒジョーにまともな出来です。これがダメだというのならこれより下は見ない方がいいです。
大阪が2人います。ていうか左上は大阪・・・?その服装はなんなんだ。
さあ、チャイナ不思議ワールドへと足を踏み入れてまいりましょう。右上の物体はなんでもないので見てはいけません。目をそらすんだ、早く。
みるちーゆかが主人公であれば何の問題もないパッケージです。…つまり非常に問題です。
謎の絵。ひょっとしたらこれを作った人はこの2人を教師2人と間違えてるんじゃないだろうか。
そしてこれ。全てのカオスが凝縮されている最高傑作。これだけはバロン金山氏のブログから拝借したものでTaobaoからではない。 さらに混沌を極めた謎の販売サイトarchive)も存在する。いちご通信ってなんだ。




中文版コミックス全2巻。センスが悪いにも程がある。
なぜか表紙が並べ替わってる怪しい一品。「東間清甫彦」ってダレですか。
なんで絵が反転してるんだよ!」と「なんで全2巻なんだよ!」以外のツッコミをしてはいけません。



[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH
[ 入手済 ] あずまんが大王 THE ANIMATION
[ おまけ ] Chinese Copy Paradise
[ 入手済 ] 校園漫画大王(DVD)
[ 入手済 ] 校園漫画大王(VCD)




inserted by FC2 system