Kaizoku-ban ( Bootleg )




[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH
[ 入手済 ] あずまんが大王 THE ANIMATION
[ おまけ ] Chinese Copy Paradise
[ 入手済 ] 校園漫画大王(DVD)
[ 入手済 ] 校園漫画大王(VCD)




校園漫画大王(DVD) [ 入手済 ]
 音声:
 字幕:
 DVD 6枚組
 リージョン フリー
発売日
 [200−/−/−] 知らんがな

さて、このサイトを順当に御覧いただいている方はもしかしたらこのDVDに見覚えがあるかもしれません。これはChinese Copy Paradiseの項でリンクしていた謎の販売サイトarchive)で売られているDVDです。とあるところで入手できたのでご報告させていただきます。

このDVDは「福建省文芸音像出版社」というところから出版されている海賊版なのですがただの海賊版とはワケが違います。今まで紹介した海賊版は「ただコピーして販売するだけー」って感じのザコどもであったがこのDVDだけは違うんですよ。「客を満足させるだけの商品を作りはしたが許可を得てない」というそんな感じです。

メニュー画面も独自のものを使用し、なにより吹き替え音声が入っているのがこれまたすごい。

ライセンスを取らずに吹き替えをするのは大変難しいのです。自ら効果音音声BGMをつなぎあわせなくてはいけない地獄のような作業を行わなければなりません。

だからハッキリ言いましょう、BGMズレまくりです。[]BGMをよーく聞いてください。終始こんな感じです。次回予告の音も合っていません。だからときおり独自の曲を流してきたりもします。すごい根性。「絶対にライセンスは取りたくないでござる」。そんな気迫が感じ取れます。

さてその例の吹き替えの声優についてですがこれまた妙にレベルが高かったりするから不思議です。特にちよちゃんが良好で私が感じる限りでは英語版のジェシカさんに次ぐうまさだと思います。ただ榊さんの声がオカマっぽい…。ちょっといただけませんね。

声の収録もどうもちゃんとしたスタジオで 行われているようで、例えば運動会のスピーカーから出る声なども全く同じく再現できています。ここまでやられるともはや正規品と見間違えられても無理もない…?






裏面。またまたかおりんを差し置いて千尋が出てきてる。DVD製品におけるかおりんの出現率は非常に低い。
DVD。全巻とも同じデザイン。やはりここでもみるちーゆかが人気。
パッケージデザイン。
さらに開けたところ。ちなみにこの右から2番目の大阪は同人誌から持ってきた絵だそうで、ちょっと見えづらいかもしれないがピストルを持っている。



DVDを再生させると福建省文芸音像出版社のロゴが荘厳な音楽とともに出てくる。
またアンタかい…。この絵をよっぽど気に入ってるようで。
メニュー画面。6枚とも全て同じこの画面でBGMは空耳ケーキ。
チャプター選択画面。真ん中の4つは動画である上に背景の大阪も実は動画。動くのだ。
右の榊も動くし背景の榊も動く。きれいな画面構成だろ…、海賊版なんだぜこれ。
このDVDは珍しく学年別仕様になっている。アイキャッチとOPはカットして、EDは26話の最後のみついている。
これは第20話の画像である。実は20話より先は上の写真のようなタイトル画面は省略されてしまっている。 えーとつまり…こっから先はTV版ってことか?
多くの漢字圏のサイトや書籍、DVDを見てきたつもりだが「黒沢みなも」をこの漢字で表しているのは他に見た事が無い。ちょっと感心した。



[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH
[ 入手済 ] あずまんが大王 THE ANIMATION
[ おまけ ] Chinese Copy Paradise
[ 入手済 ] 校園漫画大王(DVD)
[ 入手済 ] 校園漫画大王(VCD)




inserted by FC2 system