United States of America




[ 未入手 ] AZUMANGA DAIOH(6巻版)
[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH(Class Album)
[ 未入手 ] AZUMANGA DAIOH(Complete Collection)
[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH(The Complete)
[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH(Ani-Mini版)
[ おまけ ] AZUMANGA DAIOH(Fan-Sub版)




AZUMANGA DAIOH(Class Album) [ 入手済 ]
 音声:
 字幕:
 DVD 5枚組
 リージョン 1
発売日
 [2005/09/20] Class Album

米国版DVD(6枚組)が発売されてから幾分か経過した後に発売された5枚組BOXセットである。ADVFlimsが行っている再販売戦略「ThinPak series」のあずまんが大王版がこれにあたります。

6巻版と違うところは「特典が何もない」、「ブックレットが付属していない」、「劇場版が収録されていない」。と、とにかく省けるところは遠慮なく省いています。そしてDVDを5枚に凝縮させた結果、脅威のスリム化に成功。おまけに定価が70ドル。安さ爆発である。

こういう吹き替えアリのDVDってのは日米両方の声優に払うお金を捻出しなきゃいけないのではないか?なぜにこうも安いんだ?

しかし安いとはいえやはり特典がない、とくに劇場版が収録されていないというのはいささかさびしいものがあるうえ、DVDの5枚目は3年生(20話〜26話)の7話分全てを1枚に詰め込んでいて、画像の質は多少厳しいものとなっている。

どうでしょう、それでも私はこれはおすすめできる逸品だとは思います。リージョンさえなんとかできれば、だが。






5枚組だから1人あぶれちゃってますね…。
裏面の説明書き。
DVDレーベル。パッケージの中は真っ白。
付属品はこの紙ペラ一枚のみ。アメリカ人がブックレットなしでこのアニメを見るのは意外と難しい。 ヌリカベなんて誰が知ってるんだ。





メニュー画面

データ節約のためか榊さんは全く動かない。





[ 未入手 ] AZUMANGA DAIOH(6巻版)
[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH(Class Album)
[ 未入手 ] AZUMANGA DAIOH(Complete Collection)
[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH(The Complete)
[ 入手済 ] AZUMANGA DAIOH(Ani-Mini版)
[ おまけ ] AZUMANGA DAIOH(Fan-Sub版)




inserted by FC2 system