Italian Republic





YOTSUBA&! [ 未入手 ]
 台詞:
 擬音:
1〜5巻
DYNIT
発売日
 [2007/02/14] YOTSUBA&! 1 (未入手)
 [2007/04/18] YOTSUBA&! 2 (未入手)
 [2007/06/13] YOTSUBA&! 3 (未入手)
 [2007/08/09] YOTSUBA&! 4 (未入手)
 [2007/10/17] YOTSUBA&! 5 (未入手)

意外な展開です。イタリア語版の発売が決定しました。これが出たらもうヨーロッパはほとんど制したようなものでしょう。

この私のサイトでおわかりではあるかと思われますが、イタリアはあずまんが大王不毛の地です。あずまんがのアニメも漫画も存在しないので、あずまんがの知名度は無に等しいです。というよりそもそも漫画、アニメがそれほど活発な国ではありませんし、なぜかこの国は古いアニメなどが好まれる傾向があります。妖怪人間ベムとかがDVD化してるし…、イタリアとはそういう国なのです。

そんな国があずまんがを飛ばしてよつばとを出版するとはかなり衝撃的です。これであずまんが大王が出る可能性も少し高まってきたのではないかと私は推測と期待をしております。

ただやはり知名度の低さがかなりの問題。イタリア語版Wikipediaにはいまだよつばとの項が存在しません。売れるかどうかは…、ちょっと心配です。

また、DYNITのサイトに飛んで下の「MANGA PREVIEW」を押すと中身を少し見ることができます。擬音はイタリア語のようですね。






inserted by FC2 system