Kingdom of Sweden







YOTSUBA&!
 台詞:
 擬音: 不明
1巻
B.Wahlstroms
発売日
 [2008/04/11] YOTSUBA&! 1 (未入手)
 [2008/04/11] YOTSUBA&! 2 (未入手)
 [2008/06/10] YOTSUBA&! 3 (未入手)

いったいどこまで広まれば気が済むのであろうか。よつばとスウェーデン語版である。

スウェーデンは人口900万人の北欧の国。だが正直言って私はこの国の事はよくわからない。強いて言えば…スウェーデンリレー?あとポップンミュージックに「スウェディッシュ」という曲がありますね。あれはいい曲です。

さて、よつばとにはフィンランド語版というものがありますが実はフィンランドという国、公用語が2つあってそれは「フィンランド語」と「スウェーデン語」なのである。つまりなんとフィンランド人はフィンランド語版とこのスウェーデン語版の両方を楽しむことが出来るという盆と正月が一度にやってきたような状況になっている。

それだけでなく私にとっても2つセットで入手できそうだという利益がありとてもよい事である。…フィンランド、すごい国だ。

さてこのスウェーデン語版、これもドイツ語版と見た目そっくりである。北欧への供給はTOKYOPOPのものが軸となっているのであろうか。TOKYOPOP版はあんまり良いデキじゃないんだよな…。ちょっと心配だ。






inserted by FC2 system