Socialist Republic of Vietnam







YOTSUBA&! ( Co 4 La )
 台詞:
 擬音: (混在)
1〜3巻
TVM Comics
発売日
 [2008/02/??] YOTSUBA&! 1 
 [2008/03/17] YOTSUBA&! 2 
 [2008/04/14] YOTSUBA&! 3 

気がつけば9カ国語目。もはや何語のよつばとが出ても驚かなくなりましたが、さすがにこれはかなり意外とも言えるところから出版がきました。漢字圏でありながらアルファベットを採用している不思議な言語、ベトナム語の登場です。

ホントのことを申しますと最初はオフィシャルじゃないんじゃないかと危惧しておりました。だってベトナムだし…ねえ?しかし入手してみて一安心、これはライセンスを取得しているちゃんとした出版物です。

本の形態はカバーのついていないいわゆるペーパーバック方式となっており、よつばとでこの方式を採用しているのは英語版、ドイツ語版でそれらに続く3ヶ国目のものとなります。ペーパーバック方式というのも意外と広まりつつあるのかもしれませんね。製品自体もかなりしっかりと作られており、少なくとも日本のコンビニで売られているペーパーバックの漫画よりは紙質などは勝っています。カラーのページのシーンはさすがにモノクロになってしまってましたが。

それでいて価格は15,800ドン。これはズバリ約1ドルです。なんという安さ。

出版社のサイトでは「Co 4 La」という名称で紹介されており、意味はそのまま「四葉」。ただしこれは副題のようなもので正式名称はやはりYOTSUBA&!となっている模様。






ベトナム語は…、全くわからないです。
宣伝用のバナー(?)。いい仕事してますね。
ベトナム語は漢字圏の言語なので(小岩井)、(よつば)の順番になる。





1〜3巻表面
1〜3巻裏面。通販もやっているようで上面にはその電話番号が記載されている。





inserted by FC2 system