あずまんが助動詞大王



アメリカを始め世界各国で発売されているあずまんが大王英語版。

しかし翻訳具合のまずさにより、非常にボロクソな評価をされちゃっていますが、 実のところ英語の難易度としてはかなり絶妙なものでして、英語を学ぶとすれば今のところ最良の漫画と言えます。

とはいえ私は漫画を読むだけで英語がマスターできる、などとは全く思っておりません。 詰め将棋をやっているだけでは将棋はうまくならないのと同じ事です。やはり勉強は大事です。

さて、ここはこの本は良書であるという事を証明すべく助動詞の解説をこの英語版あずまんが大王を使って行いたい、というそんなコーナーです。 助動詞はマジで意味が多彩です。その中でどれに当たるのか、読みながら解読をしていかなくてはなりません。

助動詞のいくつかには「推量」という能力があり「〜かも」みたいな感じで訳すことが可能です。 本コーナーでは推量を主眼にして解説を行いたいと思います。




Shall
Must
Should 
May ・ Might 
Can 
Could 
Will (工事中)
Would (工事中)




inserted by FC2 system